総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事ベルト付骨盤美腹ウォーカー

脚痩せダイエットの方法 マッサージ編2

脚痩せダイエットの為のマッサージとして、第一にすべき事は、体をリラックスさせることです。
体がこわばった状態でマッサージするのは、あくまで疲労回復の場合。
脚痩せを行う場合には、体がリラックスしていないと効果が薄れます。
筋肉をほぐすマッサージではなく、脂肪を燃焼させ、体内の老廃物を排出させる為のマッサージだからです。
そういった理由から、できれば自分ではなく第三者にお願いしたいところです。
自分でマッサージすると、どうしても体に力が入ってしまいますから。
ただ、そうも言っていられない人も多いでしょう。
脚痩せのマッサージは毎日続けないと効果が出てきません。
毎日マッサージをお願いできる相手となると、たとえ身内であっても難しいでしょう。
やはり、自分でやるというパターンが多くなります。
そこで、ここからは自力で行う脚痩せマッサージについてご説明しましょう。
まず、入浴前の最も足が疲労を感じている時からマッサージ開始となります。
脚のかかとから股関節に向けて、両手でゆっくり押し上げるようにして、2分程度揉みほぐします。
強い力は必要ありません。
爪を切るくらいの気持ちで、ゆっくりと、肩の力を抜いて行いましょう。
それほど長い時間行うわけでもないので、簡単だと思います。
この最初のマッサージは、筋肉をほぐす為のものです。
脚痩せマッサージの準備段階ですね。
これでこわばった脚の筋肉を徐々にやわらかくし、入浴してさらにリラックスさせていきましょう。
脚痩せマッサージはそこから始まります。
脚がわずか10日で-6cm細くなる!

速効性抜群、リバウンド無し。お金をかけない脚やせ方を大公開!


posted by 脚やせダイエット ウォーキング 記録の細道 at 19:00 | Comment(0) | ダイエット方法【マッサージ編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。